いま、苦しんでいる君(僕)へ

 

はい、みなさん、こんにちは♪

久しぶりの投稿になりました。

今日は僕自身が元気付けられた話。

「いま、苦しんでいる君へ」とかタイトルにしているけれど、自分自身へ彼らが送ってくれたメッセージを共有しようと思います。

 

実は最近ちょっといろいろ思うようにいかなくて、まいってしまっている僕です。

もしかしたら、コロナは人の心にも感染するのかもしれません。

 

そんな僕を、今日癒してくれた存在を紹介します。

職場まわりの春の息吹きたちです。

 

(ここからは写真で彼らのメッセージをお送りします) 


 

春の息吹きたちは、昨年の春と同じように、ただただ精一杯に上を向いて命を輝かせていました。

 

雨の日もあるし、寒い日もある。

逆に暑い日もあるし、雨が降らずに喉がカラカラになる日だってある。

 

それでも、ただその瞬間を精一杯に生きようとする。

 

僕らも彼らと同じように、自然界の一部に過ぎない存在です。

自然の恩恵ももらっているけれど、逆に自然の驚異も、今日のコロナショックも含め、僕らの思い通りにならないこともある。

 

でも、彼らはそれをものともせず、ただその時に出来ることを精一杯に生きているだけ。

 

僕らも一緒だなと思いました。

上手くいかないもんは仕方ない(^-^;

ただただ、いま出来ることを精一杯やっていこうと思います。

ありがとう♪

いろいろ不安な時だけど、みんながんばろうね♪

 

おしょう 合掌

m(_ _)m

 

リョウブの若葉は、チョウチョみたいに、 キラキラ輝いてたよ♪

 

岩瀧寺イベント情報がLINEに届きます♪ぜひご登録を♪

操作は簡単!友だち追加するだけ♪ ぜひ試しに一度、ご登録してみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA