【延期!】第8回 岩瀧寺の滝お花見ウォーキングまつり

はい、みなさん、こんにちは♪

岩瀧寺副住職おしょう、井田昭彦です♪

 

さて、タイトルにもある通り、毎年4月上旬に開催しておりました

第8回 岩瀧寺の滝お花見ウォーキングまつり

延期します!

 

お察しの通り、コロナショックの影響です。

どう対応するのが1番いいのか、本当に毎日毎日悩んだ結果、延期といたしました。

これがいま考えられる最適解だと思いつつ、正直なところは、やっぱり悔しいです。

今年も盛大にやる予定だったのに(>_<)

コースの下見にも何度も行ったのに(>_<)

格好悪いけど、ちょっとグチりますね。(笑)

【最初の打ち合わせ時】地元有志の皆さんの模擬店10店舗以上のご協力予定!

【コロナショック拡大】模擬店はやめて、ウォーキングのみ開催予定(従来の皆一緒にウォーキングするのではなく、受付で地図を受け取った方から各自で順次ウォーキングに出発する予定)

【学校閉鎖&いろんなイベント中止】「模擬店無しで、各自でウォーキングするだけなら、コンビニで買い物するより安全じゃないか!?」という想いとの葛藤の末、「それでも今は感染拡大のリスクは最大限に無くすべき!」→延期!

 

という、経緯での延期の決断でした。

いつ延期開催するかは、コロナショックの状況次第なので、まだ未定なのですが、出来ればゴールデンウィークあたりに出来たらいいなぁ、なんて思っています♪

「5月5日 子どもの日」にやりたい!(落ち着けコロナ!)

いま、なかなか外出できなくて、つまんない思いをしている子どもたちもたくさんいると思います。

なので、「子どもの日」に開催出来たら、盛大に子どもたちにはサービスしようと思っています!(落ち着けコロナ!)

ここ最近は本当にモヤモヤしながら毎日毎日、この滝まつりの事と、8月23日開催予定のビッグイベント(?)の事ばっかり考えてます!(落ち着けコロナ!)

不安とワクワクが交互に押し寄せてきて、時々(本当はいつも)つぶされそうになっておりますが、それでも前を向いて進んでいかないとどうにもならないので、1ヶ月以上ぶりのブログ更新となりました。

 

くそー!

ピンチはチャンスだ!

負けてたまるか!

うぉー!!!(落ち着けボク!)

 

でも、 みんなで安心して思いっきり笑いあえる日が、早くくるといいな♪

がんばろう、みんな。

 

おしょう  合掌

  m(_ _)m

 

野山には春の香りが漂いはじめたよ♪

 

追伸

「岩瀧寺の滝お花見ウォーキングまつり」が、いつ延期開催されるか、いち早く情報ゲットしたい方は、下記のLINE「がんりゅうじ通信」をクリックして、ご登録ください♪岩瀧寺で開催されるイベント情報がもれなく配信されます♪

岩瀧寺イベント情報がLINEに届きます♪ぜひご登録を♪

操作は簡単!友だち追加するだけ♪ ぜひ試しに一度、ご登録してみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA