滝も桜も精一杯にそこにある

 

はい、みなさん、こんにちは♪

おしょうです♪

昨日の投稿を受けて、今日は「滝も桜も精一杯にそこにある」という話。

 

そうです。実は明日4月5日は本来なら

「岩瀧寺の滝お花見ウォーキングまつり」の開催日。

残念ながら、延期となっておりました。

 

 

そして、ゴールデンウイークに開催できればと思っておりましたが、コロナ収束はどうやらまだ先のよう。

 

現段階では、秋の紅葉時期に延期開催できればと思っておりますっ!!!

紅葉の岩瀧寺の滝もいいよ♪

 


 

ということで、昨年450人もの人が集まったイベントが、明日はありません。

目に見えないものの力は怖い。

でも、それを感じて危機を回避しようとできる僕たちは

やっぱり自然の一部なんだと思います。

 

そして自然界は、昨年と変わらず今年も元気に

春の息吹きを感じさせてくれていますよ♪

 

今日の午前中、

「せめて写真で、岩瀧寺の滝の春を感じてもらいたい!」

と思い、春のはづみ路を歩いてきました♪

 

 

正直に言います。

皆さんのためと言いつつ、僕自身が一番癒されています。

そのくらい、春の花々が生き生きと咲いていました♪

 


 

そして、岩瀧寺の滝もまた、素敵でした♪

 

 

新緑が輝く、春の岩瀧寺の滝がそこにありました。

 


 

岩瀧寺の滝も、桜も、昨年と変わらず、そこにありました。

少なくとも僕には、そう見えました。

 

でもじつは、変わらないように見えた、

岩瀧寺の滝も、桜も、昨年と同じではありません。

 

大雨で滝周辺の地形が変わっていたり、

桜も昨年よりも大きくなっていたり。

 

自然界だって、僕たちが知らないだけで、

たくさんのドラマの中を過ごしている。

 

「ずっと変わらないものなんてない。」

 

でも、滝も桜も、そんな変化するドラマの中で、

ただただ精一杯にそこにある。

 

 

 

「ずっと変わらないものなんてない。」

 

 

 

コロナだって、そう。

 

増えることもあるし、減ることだってある。

でも、増えたり減ったりは、運じゃない。

そこに生きる僕たち次第。

 

 

いま、できることをしよう♪

大丈夫、明るい未来が、来ないはずがない。

 

でも、できるならば、

早くそんな未来が来てほしいので、

 

僕もがんばります。

 

おしょう 合掌

m(__)m

 

 


 

追伸

 

本日4月4日(土)の午前中に、写真を撮りながら数時間かけて歩きました。

その中で、出会った人は工事業者さんと滝を見に来たご家族一組だけ。

滝の散策中は、僕一人で1時間以上すごしました。

 

僕らの脅威はコロナウイルスの感染だけじゃない。

心が沈んだら、身体もしんどくなる。

 

 

きちんとした対策適した場所を選べば、

スーパーよりもコンビニよりも安全な場所はあります。

 

明日は今日より見物者は増えるかもしれないけれど、

ドライブスルーで滝も桜も味わえます♪

 

万全を期して、よかったら、ぜひ♪

 

 

 

岩瀧寺イベント情報がLINEに届きます♪ぜひご登録を♪

操作は簡単!友だち追加するだけ♪ ぜひ試しに一度、ご登録してみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA