しぜんのなかで・・・

 

 

 

しぜんのなかで

 

 

 

 

 

 

しぜんに生きる

 

 

 

 

 

 

これだけ幸せなことはないと思う

 

 

 

 

 

 

しょ^-^げん

合掌

~ それができないからこそ面白いのかもしれない ~

 

 

岩瀧寺イベント情報がLINEに届きます♪ぜひご登録を♪

操作は簡単!友だち追加するだけ♪ ぜひ試しに一度、ご登録してみてください♪

しぜんのなかで・・・” に対して1件のコメントがあります。

  1. しょ^-^げん より:

    Unknown
    追記
    実はこの日記を書いたのは、3月10日。
    前の日記と一緒にまとめて書きました。

    12日にUPしたこの日記は、不謹慎だと思われるかもしれない。
    地震の起きた後に更新するとき、内容を変えようと思ったりもしたけど、変えたらウソになると思って、あえて変えませんでした。

    自然は時に冷酷です。動物は自分が生きていくために他の動植物を殺す。
    そこに罪悪感をもつことはありません。

    人間にとって「地震」は、自然の冷酷な部分の最たる面かもしれません。
    まさに人間にとっては無差別殺人の加害者です。

    それでもなぜか、地震を憎む報道はありません。自然の驚異ではあるけど、憎むべき対象ではないとされます。
    人間は、そのことが分かっているのです。それでも、多くの犠牲者を出した地震は起きて欲しくないし、時には恨むことがあるかもしれない。
    だけどもそれは、身近な人だけでなく、人間という同じ種の生物全体をを愛おしむ人間の本能があってこそだと思うんです。

    心から自分が人間であって良かったと思います。

    顔晴れ♪人間^-^

      しょうげん 合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA