餅つき 書き初め 初釜お茶会

 みなさん、こんにちは^-^ もう3月も中旬になりますね!もうちょっと暖かくなってほしいなぁ。
 そんなことを思いながら、例の「ワっクス癒しのゆるゆる生活クラブ」の活動、年明けから何度かしているのに、更新してなかったことに気づきました。というより、その事実から目をそむけていました。(笑)
 なので、気合を入れてこれから更新していこうと思います♪♪♪

 まず1月16日(日)、ワっクス毎年恒例、『餅つき&書き初め!』をしました。今年は初釜お茶会も計画して、雪のかすかに積もった、寒い中にもかかわらず、計16人もの方が参加してくれました^-^

 とりあえず写真にて活動紹介♪

 


餅つきの気合で雪もとけました^-^


みんなで平餅づくり♪


いろいろあって完成した「おこわ茶漬け」激ウマ!!


定番のお雑煮☆シンプル☆


あん餅もつくったよ^-^


餅が焼かれているのは・・・


  お茶用の風炉の上 ^^;)

 


達筆とーる君


初釜お茶会の始まりです♪


癒しのひととき


釜がないので、羽釜でごめん!


とても綺麗でした


有志による蕎麦の実はずし

 

 新年から本当に素敵な活動になりました^-^ いっぱい書きたいことがあるけれど、一言だけ。
 人が集まれば、人の数だけ新しい発見が生まれる。新しい笑いが生まれる。新しい喜びが生まれる。ホントはそれらが一番シンプルで、一番素敵な発見であり、笑いであり、喜びなのかなと思いました。
 たくさんの方のご参加ありがとうございました^-^

 今年も楽しい活動を一緒にたくさん楽しみましょーね♪♪♪

 

     しょうげん 合掌

 

 

岩瀧寺イベント情報がLINEに届きます♪ぜひご登録を♪

操作は簡単!友だち追加するだけ♪ ぜひ試しに一度、ご登録してみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA