顔を食べさせるという布施行


 


「顔が広い」


 


とか


 


「顔が利く」


 


 


 


 


それぞれいいことかもしれない


 


 


 


 


でも


 


 


 


 


「顔が食べられる」


 


 


 


 


に比べたらそれほどでもない


 


 


 


 



 


 


しょ^-^げん


合掌


~ それでも、仲間があってこそのヒーロー ~


 


 


 


  
↑何かを感じた方はクリックお願いします↑


 

岩瀧寺イベント情報がLINEに届きます♪ぜひご登録を♪

操作は簡単!友だち追加するだけ♪ ぜひ試しに一度、ご登録してみてください♪

顔を食べさせるという布施行” に対して4件のコメントがあります。

  1. ぽろん より:

    Unknown
    美味しそう!
    もしかしてしょ^ー^げんさんがあの竈で
    お焼きになったんですか?アンパンマンさんには
    申し訳ないですが美味しそうですね(^-^)。
    そういう布施行があるなんて初めて知りました。
    感謝の気持ちを忘れないためなのでしょうね?

  2. しょ^-^げん より:

    Unknown
    >ぽろんさま
    念のため申し上げますが、ワシは修行が足りないので、顔を食べさせるという布施行はできません。おそらく、これから修行を重ねてもその境地にはたどり着くことが出来ないとおもっております(笑)

    人間にできる布施行・・・、「和顔施」というのがあります。人は笑顔を見るといい気持ちがするもんです♪♪♪素敵な布施行ですよ^-^

  3. ごり より:

    Unknown
    しょーげんさま
    顔を食べさせてあげること、尊敬する

    顔を食べること、勇気が要る

    顔を食べてもらうこと、相手を信じること

    顔を食べさせてもらうこと、お互いを思いやること

    みんな難しいなと思った。
    わしはどれならできるだろうかと。

    とりあえず、今度焼きたてをいただきに行くわ(^_-)

  4. しょ^-^げん より:

    Unknown
    >ごりさま
    うん^-^
    ぜひ、焼きたてを食べにおいで♪
    最近、ひとり温泉津温泉に行ったら、常連のおっちゃんに、「人ならば、人であれ」って感じのことを教えてもらったよ♪
    自然でいられることが一番だね♪♪♪

しょ^-^げん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA