光に誘われて






光に誘われて

未知の道を進む







自分の進む道の先に

何があるかは

行ってみんと分からん



明日の地図なんて

存在しないから・・・



でもわしらは

日々進んでいる



その事実は

不安なことかもしれん



でもわしらは

日々進んでいる



わしらには

さいわい

目や耳や鼻とかの

感覚器官がある



だから

気づかんうちに

自分の目指す光を

感じて



その光に向かって

自然に

未知の道を

進んどると思う・・・





光に誘われて

未知の道を進む









m( _ _ )m

 

しょ^-^げん 合掌

岩瀧寺イベント情報がLINEに届きます♪ぜひご登録を♪

操作は簡単!友だち追加するだけ♪ ぜひ試しに一度、ご登録してみてください♪

光に誘われて” に対して9件のコメントがあります。

  1. 時代光房 より:

    Unknown
    未知だから・・・おもしろい!

    【おい、あっちの未知 行ってみようぜぇ!】

    が、

    【おい、あっちの道 行ってみようぜぇ!】

    になったんじゃないかなあ。

  2. しょ^-^げん より:

    Unknown
    Unknown
    そう!!!
    わしの目標は
    Mr.CHILDRENな地域をつくること。
    いい意味で、何歳になっても
    人生を冒険と思える感性は大切にしていきたいです♪
    男がかっこいいのは、人生を冒険と思い続けるところ。
    そんな男でこれからもありたいな♪♪♪

  3. A子 より:

    Unknown
    Unknown
    Mr.CHILDRENの文字にものすごく反応してしまいました!(笑)
    桜井さんも何歳になっても少年の心を持っていられるように。と名付けたそうです。

    お寺の紫陽花はもう咲いてますか?

  4. しょ^-^げん より:

    Unknown
    >A子さま
    紫陽花は、もう少しで咲きそうかな??
    今日は甘茶の木(山紫陽花)の挿し木をたくらんでいます♪

  5. はじめ より:

    Unknown
    Unknown
    がつんと
    ばしんと踏ん張る時もあり

    明るく楽しくその未知を進もうぜ☆
    いつも力をもらってるよありがとう。

    雨を浴び
    そのしずくを広い優しく地に落とす
    道の紫陽花に心奪われます

    三鷹市は玉川上水
    あじさい通りは未知行く僕を潤す

  6. はじめ より:

    Unknown
    字を間違えた
    上のコメントの広いは拾いやね
    間違えてしまいましたよ

  7. かな より:

    Unknown
    Unknown
    しょーこごめんね
    最近コメントできないよ~
    出来なくても見てるからがんばって

    もちろん出来るときはしますね
    あいかわらずいい写真…

  8. しょ^-^げん より:

    Unknown
    >はじめさま
    素敵な玉川上水の紫陽花に触発されて
    ちょっと仏教書を引用しながら
    「仏教の教えにも・・・」を書きました♪
    また感想聞かしてね♪♪♪

  9. しょ^-^げん より:

    Unknown
    >かなさま
    なかなか忙しいみたいですね(ToT)
    でも忙しいことは悪いことじゃあないですもんね。

    コメントは無理せんでいいから
    忙しいときも、おっきな心の
    素敵なかなさんで、おってくださいまし♪

    でも、わしが調子にのってそうなときは
    お手数ですがハイヒール的に叱ってください(笑)

はじめ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA