現実を知って なお・・・






南の島で感じた



夢と

現実





学生時代

ドルフィンスイムというのを体験した

船で沖に出て イルカが船のそばに寄ってきた時

海に入り イルカと一緒に泳ぐというもの



好奇心で船のこんな近くに近寄ってくる

イルカへの 夢みたいな感動


こんなイルカも自然の中で生きていれば

傷も負いながら必死に生きているという現実



夢みたいな生活にも

現実がある



でも・・・

このイルカたちは輝いて見える



現実があることを知ってなお・・・



わしは夢を追い続けていきたい









南の島で感じた



夢と・・・

現実・・・








m( _ _ )m

 

しょ^-^げん 合掌

岩瀧寺イベント情報がLINEに届きます♪ぜひご登録を♪

操作は簡単!友だち追加するだけ♪ ぜひ試しに一度、ご登録してみてください♪

現実を知って なお・・・” に対して2件のコメントがあります。

  1. 時代光房 より:

    Unknown
    現実と夢のバランス
    夢だけじゃただの妄想家。

    現実だけじゃつまらない。

    現実と向き合いつつ夢を追って。

    そんな人が夢を叶えるんだ。

    お互い、叶えましょう

  2. しょ^-^げん より:

    Unknown
    たとえば、反対意見。
    >現実と向き合いつつ夢を追って。

    実はわしは時代光房さんの言うような人間ですが

    目標は逆に

    「夢に向かいつつ、現実を知ってなお、夢を楽しむ」人です♪

    これは、わしのバイブルの「beach boys」での話(スペシャル)ですが
    生まれた時から南国育ちの人に対して
    海都の言ったことば・・・

    「どこにだって現実はあるし・・・
     でも・・・、それがみんな嫌なものってわけでも
     ないんじゃないんですかね?」

    そう思える人生を送りたいと思っています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA