「タキッズ修行キャンプ2019」スタッフで下見してきました♪

 

はい、みなさん、こんにちは♪

おしょうです♪

 

とうとう9月になりました♪

いよいよタキッズ修行キャンプが迫って参りました♪

 

ということで···。

 

 


スタッフで滝登りの下見しました!


 8月31日にスタッフ数名で事前下見!

 実際に滝登りコースを体験!!

実際に自分で体験しておくことで、当日の子どもたちのサポートも変わってきます♪

 

ご存じの通り、先週は大雨続きで、下見の日も水量がかなり多いときでした(^-^;

でも、おかげさまでどういうところが注意しないといけない箇所かもよく分かりました♪♪♪

 

 


キャンプ当日は天気よさそう♪


 

そう、週間天気予報では9月7日~8日はいい感じ♪

 

 気温もそこそこ高めだし、水量もいい感じに落ち着いてくれそうな予報です♪♪♪

昨年は雨と寒さで滝登りも急ぎ足(^-^;

いろいろ滝周辺で遊ぶことが出来ませんでした(>_<)

 

今年はこのままいけば天候にも恵まれるかも!?

 

ということで···。

 

 


ウォータースライダー解禁!


 

チョー気持ちいいっ!!!

 

下見の日は水量が多くて激しい画像になっておりますが、当日はもう少し穏やかになると思います♪

タキッズたちも「チョー気持ちいい」体験できるといいな♪♪♪

※当日はライフジャケットとヘルメットを着用の上(こちらで準備します)、安全には十分配慮した体制で実施致しますm(_ _)m

 

 


下見と言いながら···


 

はい、見ての通り、全力で楽しんでおります♪(笑)

ウォータースライダー自体も楽しいんだけど、キャンプ当日のことをシミュレーションしながらコースを下見するのは、この上ない喜びです♪

おしょうさんなんて、今シーズンもう10回以上は滝登りコースに行っています♪(←遊んでばっかりじゃないよ♪草刈りとか洪水のがれき撤去とかもやってるんだよ♪)

 

おかげさまで22名とタキッズと共に一緒に楽しいキャンプを支えてくれるボランティアスタッフもたくさん集まってくれました♪

当日に向けて、ラストスパート!!

楽しみながら準備を進めて参ります♪♪♪

 

※これ、ちょっとお気に入り写真♪(笑)

 

それではまた~\(^o^)/

 

おしょう 合掌

m(_ _)m

 

岩瀧寺イベント情報がLINEに届きます♪ぜひご登録を♪

操作は簡単!友だち追加するだけ♪ ぜひ試しに一度、ご登録してみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA