たくさんの「有り難う」を有り難う!(1日目滝登りまで)【タキッズ修行キャンプ2015】

はい、みなさん、こんにちは♪

10月も終わりになりますが、やっとのことでブログ更新です!

10月17日~18日の1泊2日で開催された

タキッズ修行キャンプ2015

おかげさまをもちまして、23名のタキッズが元気に旅立っていきました!

残務処理に追われて、遅くなりましたが、キャンプのあしあとをご紹介いたします♪

本当に1泊2日の短い時間の中に、たくさんの「有り難う」が詰まっています♪

 


続々と、タキッズとそのご家族が会場の岩瀧寺へと集まってきました!

 


きれいに揃えられたタキッズの靴♪

 


受付を済ませて

 


修行入門の会

 


まずは岩瀧寺のご本尊さまへキャンプの成功を願ってお参り♪

 


それ後は、2日間生活を共にする班の仲間との名前覚えゲーム♪

 


初対面のみんなは、初めは緊張した面持ちだったけど

 


ミカンの力で(?)

 


ギュッと距離が縮まって♪

 


あっという間に、和やかムードに♪

 


休憩時間には早くも、和気あいあい^-^

 


その後は、滝へ持っていく、にぎり飯づくり!

 


ビニール袋に

 


協力して、ご飯を入れて♪

 


にぎり飯できたどー!!!

 


そして、いよいよ、岩瀧寺の滝へ出発です!

 


集合写真を撮って、意気揚々と!

 


秋の波積路を歩きます♪

 


天気も良くて、サイコーのウォーキング日和♪

 


約2kmの道のりを元気もりもりに歩きました♪


旧岩瀧寺境内を通って♪

 


山道を抜けると・・・

 


さあ、いよいよ♪

 


岩瀧寺の滝についたどー!!!(まだ、一番下の4段目の滝)

 


腹減ったどー!!!

 


にぎり飯だどー!!!

 


命綱をつけるための装備をして(ロープによるハーネス)、靴には滑り止めを装着し♪

 


いざ、3段目の滝へ!!!

 

 

 

 


3段目の滝へ到着!!!

 


最大の難関に挑む前に記念撮影♪

 


本当にこの滝に登るの~??

 


はい、登るんですよ~♪

 


登り方のレクチャー♪

 


いざ、挑戦!!

 


がんばれー!!!

 


あと、ちょっと!!!

 


そして、引き続き2段目の滝へと挑戦が続きます!!!

 


スタッフも必死です!!!

 


さあ、2段目の滝つぼです!!!

 


ロープをたどって滝つぼに接近!!!

 


大迫力の滝つぼ♪

 


怖いくらいの迫力だけど

 


仲間と一緒なら、大丈夫!!!

 


さあ、そしていよいよ、滝登りをしないと見れない最上段!1段目の滝を目指します!!!

 


やったー!!!

 


無事に最上段!1段目に到着!!!

 


最上段まで、登ったどー!!!

 


でも、まだ続きがあるんです!

 


みんなの引っ張るロープを頼りに、丸太橋を渡って

 


滝の上流の集落を目指します!(滝を降りるのは、かなり危険なので)

 


またまた、丸太橋に挑戦!

 

 


仲間が引っ張るロープが頼りです♪

 


見事難関をクリア!!!

 


まだまだ元気もりもりです♪

 


無事に集落に到着♪

 


お寺へと帰ります♪

 

 

 

 

 


やっとのことで!

 


お寺に戻ってきたのは、夕方でした♪ みんな、本当にお疲れさま^-^

 

 

本当に怖いくらいの大迫力の滝を全員が登りきれたのは

一緒に挑戦する仲間がいたから。

 

みんな、ほんとうによくがんばった!!

たくさんの「有り難う」を感じられたかな?

 

 

 

紹介したい写真がたくさんありすぎて、これでも精選したんですが・・・(笑)

続きは、また次回にします^-^

それでは♪

 

 

☆ワっクスゆるゆる生活クラブ☆

 

 

岩瀧寺イベント情報がLINEに届きます♪ぜひご登録を♪

操作は簡単!友だち追加するだけ♪ ぜひ試しに一度、ご登録してみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA