みんなが笑顔になった1日♪[岩瀧寺の滝ウォーキングまつり第8回]

滝も新緑も素敵すぎました♪

 

はい、みなさん、こんにちは♪

4月11日開催の

第8回『岩瀧寺の滝ウォーキングまつり』

おかげさまで、天気も良くたくさんのご来場をいただき、笑顔いっぱいの1日になりました♪

 

スタッフ一同、安心運営のために精一杯努めていたため、あまり写真がありませんが、いくつかご紹介します♪

スタッフミーティング♪ 本当に最高のスタッフの皆さんでした♪

ウォーキング出発は、密を避けるため、時間を少し早めて9時30分♪

波積ダム建設現場にも行きました♪ ダム業者さんが丁寧に説明してくれました♪

すごい大きいっ!

来年の今頃は、ここに壁(ダム)ができているので、向こう側の風景が見えないはず!

ちょっとずつダムを高くしていく地道な作業です!

重機にも乗せてもらいました♪(モデル:長男4歳)

ウォーキングコースも、受付後随時出発のため、密を避けることができました♪

さあ、滝までもうすぐ!

滝に到着!! 新緑が美しい\(^o^)/

水の音や、鳥のさえずり、春の甘い香りなどなど、耳や鼻からも幸せに♪

滝風も心地いい!!

岩瀧寺ピザ窯の窯焼きピザも大人気!!ピザ窯、かわいいでしょ!?

バタバタしていて模擬店出店の写真が1枚もなく、ごめんなさいっ!

 

はい、ということで、当日の来場者数は320人!(※スタッフ含む)

 

本当にたくさんの方が来て下さいました♪
にも関わらず、密を避けながらの運営ができていたと思います♪
これもたくさんの精鋭ボランティアスタッフの皆さまのおかげさま♪

ボランティアスタッフには、僕の素敵な友人たちに加えて、「波積ダム安全対策協議会」のダム関係の業者の皆さまもたくさんご協力いただき、総勢30名以上のスタッフでの運営となりました♪

本当にありがとうございましたm(__)m

 

そして、模擬店出店者の皆さま♪
コロナ禍で、出店するハードルも上がっている中、地元有志団体の皆さまがたくさんの出店をしていただきました♪
当日も、感染症対策をしながらの出店で大変だったと思いますが、おかげさまで大盛況となりました\(^o^)/

ただ、予想を上回る来場者だったため、後半のウォーキング参加者さんが帰って来られた時には、売り切れの模擬店もあり、申し訳なかったです(>_<)

 

それでも、本当に笑顔いっぱいの1日でした♪

 

来場者の皆さまもマスク着用にて来場いただき、スタッフの誘導に従って、検温や手指消毒にも快く応じて下さったからこその、円滑運営だったと思います♪
本当にありがとうございました♪

 

今回の開催、正直コロナ禍の配慮も多く、準備も大変でしたし、当日を迎えるまで不安は尽きませんでした。
それでも開催して本当に良かったです♪

来場者さんも、たくさんのスタッフさんも、模擬店出店者さんも、「みんなでいいイベントにしよう!」という共通の想いで通じ合っていた気がしています♪
そして何よりも、開催日よりもずっと前から、会場の掃除やもろもろの準備をしてくれた家族に感謝

皆さんのおかげさまで、本当に楽しい1日になりました♪

これからも「コロナ禍でも出来る」楽しいことや、大切なこと、いろんなことに挑戦していきたいと思います♪

また、何か計画した時には、皆さまにもご案内しますので、ぜひ一緒にご協力よろしくお願いしますm(__)m

 

本当に皆さま、ありがとうございましたm(__)m

それでは、また♪

 

 岩瀧寺副住職

  井田昭彦 合掌 m(__)m

 

 

岩瀧寺イベント情報がLINEに届きます♪ぜひご登録を♪

操作は簡単!友だち追加するだけ♪ ぜひ試しに一度、ご登録してみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA