作法是宗旨

 

 

曹洞宗でよく聞くことば

 

 

 

 

「作法是宗旨」

 

 

 

 

いいことばだと

 

改めて感じさせてくれたお茶会

 

 

 

 

 

しょ^-^げん

合掌

~ 羽釜ですんませんっ ~

 

 

 

岩瀧寺イベント情報がLINEに届きます♪ぜひご登録を♪

操作は簡単!友だち追加するだけ♪ ぜひ試しに一度、ご登録してみてください♪

作法是宗旨” に対して4件のコメントがあります。

  1. ぽろん より:

    Unknown
    作法
    明るい言葉を使うと次第次第に気持ちも
    上向きになって行くように
    お茶の作法というのは心を整える上で
    とってもたいせつなことなんでしょうね。
    今日はピンクのブラウスでほんのりお化粧して
    出掛けてみようと想います。
    私なりの作法です(^^;)。
    日本の伝統文化またお茶にも触れてみたいです。

  2. しょ^-^げん より:

    Unknown
    >ぽろんさま
    日本にお茶の文化があって、本当に良かったと最近感じています。

    なくしてはならない、大切な存在だと思います^-^

  3. MAYU より:

    Unknown
    Unknown
    茶道を始めて、足掛け10年…。

    恥ずかしながら、最近初めて知ったのですが、4月は羽釜(硲?)を使う(使っても良い?)そうです♪

  4. しょ^-^げん より:

    Unknown
    >MAYUち
    4月は羽釜OKなんだね!!
    まあ、あのお茶会は冬でしたが…^^;)

    今日はパエリア~♪♪♪(笑)

    平日にすんません!!(笑笑)

しょ^-^げん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA