野菜?雑草?


 


わしは基本的に


あまり草取りをしない


雑草だって


一生懸命生きているから


 


面倒な作業をそう言って怠ける


でも


半分は本当


 


野菜と雑草


 何が違う??


 


 


 


少し前


あまりにも野菜の生長が悪いので


あたり一面を覆っている


雑草を取った


 


 


でもなんか


 


 


いっぱいありすぎて


もったいない


 


 


とりあえず持って帰って


母親に教えてもらい


春の七草とかの


食べられるといわれている草と


そうでない草を分けた


 


しかし、これは食べれそうと思っていた草は


図鑑とかを見ても


食用とはのっていない


 


でも


かじると


くせがなく


 食べれそう♪


 


とりあえず


調理


 


 ぶちうまい!!


 


 雑草??


 はぁ??


 


野菜か雑草か


 決めたのは誰じゃい!?


 人間じゃい!!


 あほか!!


 


野菜よりおいしい雑草もある


雑草というだけで


食べずにまずいと思っていませんか


 


 


 


 


あの人は雑草だからイヤ!


この人は野菜だからスキ!


この人は野菜だけど虫食いだから


嫌いじゃぁないけどちょっとね~・・・。


 


あぁ彼は雑草だよ


あぁこいつは野菜だよ


でもわし


美味しいのはどっちかは分からんわ


 


どっちが美味しいか


どうしたら分かるの?


 


自分で食べてみなよ♪


食あたりが怖かったら


におってみなよ♪♪♪


 


雑草か野菜かが問題じゃない


美味しいかどうかが大事でしょ


 


 


 


 


 


肩書きや名前は便利だ


必要だと思う


 


だけど


そのせいで


宝石を石ころだと思って


捨てちゃうこともある


 


 


せめて大事なこと決めるときは


美味しさで選びたいな♪


 


 


曇りなき まなこを


∩ ∩


こんな感じに垂らして


日々笑っていたいなぁ♪


 


 


 


m( _ _ )m

 

しょ^-^げん 合掌


 


 

岩瀧寺イベント情報がLINEに届きます♪ぜひご登録を♪

操作は簡単!友だち追加するだけ♪ ぜひ試しに一度、ご登録してみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA