指差す先には・・・


 


お気づきかもしれませんが


最近の記事


芸術家の匂いのする


記事ばっかり


 


すてきな人たちに出逢ったんです


いや、実は前に一度


記事に書いたんですが


 


先月久しぶりに訪ねてみたんです


 


二度目の出逢いで一緒に仕事手伝いました


そして一緒に飲みました


そしてお家に泊めてもらいました・・・


 


あったかい人たちでした


島根に I ターンした人たちを中心に


島根の伝統文化と融合して


あったかいものを


つくりだす


ものづくりの人たち


 


 


実は


なんか


恥ずかしかった


 


地元のわしらよりも


島根を愛し


大事にしてくれている感じがした


 


いや


わしも島根愛では


負けてないが


 


無条件に


尊敬に値する


あったかくて素敵な人たち


 


田舎な島根を認め


田舎な島根をみんなで盛り上げようとしている


 


 


写真は


それまでは使われていなかった


小学校の旧校舎


 


今は


その人たちがアトリエとして使っている


 


 


 


指差す先には


 


道ができる


 


道を進めば


 


夢がある


 


 


 


叶わない夢はない


 


 


 


m( _ _ )m

 

しょ^-^げん 合掌


 


 


 


~その人たちの活動を垣間見てください~


染めの種☆  ☆染めものねっと


 


 

岩瀧寺イベント情報がLINEに届きます♪ぜひご登録を♪

操作は簡単!友だち追加するだけ♪ ぜひ試しに一度、ご登録してみてください♪

指差す先には・・・” に対して2件のコメントがあります。

  1. ゆっこ より:

    Unknown
    いつもコメント長くてすみません!
    どんな出会いも自分を成長させてくれるものだと信じています。
    しょーげんさんもとても素敵な出会いをされているみたいですね!
    影響しあえる仲というのもとても貴重なものに感じます。
    この広い世界で出会える確率を考えると・・・本当に1つ1つの出会いが凄い事で大切にしていきたいなぁと思います

    海外にいる事が多いので、こうやって日本の良さ、伝統を真剣に残したいと私も気持ちが強まる一方です。

  2. しょ^-^げん より:

    Unknown
    へぇ~♪
    いやいや、いつもありがとうございます♪
    わしも、ちょっとスケールが小さいですが
    大学で東京へ出ていたので
    その時、島根の良さ、田舎の良さを恋しく思いました♪
    やっぱり、かわいい子には旅をさせろですね♪
    ゆっこさんは旅人さんですか??
    わしは旅が好きで、いろんな偶然の出逢いが大好きなので
    行き当たりばったりな旅ばかりしてます♪
    最近は地元での新しい発見のほうが魅力を感じてしまい
    日々田舎暮らしです♪
    最高です♪♪♪

しょ^-^げん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA