糸おしき出逢い



縦の糸はあなた


横の糸は私



逢うべき糸に


出逢えることを



人は


仕合わせと呼びます


           (中島みゆきさん「糸」より)


 


 


たとえば


布は


逢うべき糸との


出逢いが無数に重なって


 


はじめて


布になる


 


 


なんと幸せだろうか


 


 


だから


布は


あったかいんだね


 


 


 


 


逢うべき糸との出逢い


 


 


 


 


横の糸は大したことないけど


 


いままで出逢った縦の糸は


 


みんな愛おしくてあったかい糸ばかり


 


 


 


 


 


素敵な布


できますように


 


 


 


 


m( _ _ )m

 

しょ^-^げん 合掌


 


 

岩瀧寺イベント情報がLINEに届きます♪ぜひご登録を♪

操作は簡単!友だち追加するだけ♪ ぜひ試しに一度、ご登録してみてください♪

糸おしき出逢い” に対して2件のコメントがあります。

  1. ゆっこ より:

    Unknown
    Unknown
    人との出逢いを紡いでいくってとても素敵な事ですよね。
    読んでいてとても元気をもらいました!

    話しは変わるんですが・・・
    移転されてしまうんですか??
    せっかく滝に興味をもったのに(笑)
    残念です

  2. しょ^-^げん より:

    Unknown
    移転は・・・
    治水ダムができるんです・・・。
    滝は通常時は見えるんですが、満水になってしまうと
    三分の二くらいが隠れてしまうそうです。
    残念です!!
    でもぜひ、滝に打たれにきてください。
    滝つぼは、足が全くつきませんが何か?(笑)

しょ^-^げん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA