忙しいときこそ





忙しいと

感じたときこそ

こんな

ぜいたくな朝ごはん



※微笑みながらおこなうこと


①きちっと姿勢を正す

②食べる前、ゆっく~りと深呼吸3回

③心が落ち着いたら、朝食をゆっく~り見る

④どのくらいの命と苦労がそこにあるか想像する

⑤微笑みをもって心から「いただきます」

⑥ゆっく~り、ゆっく~りと食べる

⑦食後はもう一度ゆっく~り深呼吸3回

⑧微笑みをもって心から「ごちそうさま」

⑨もう一度ゆっく~り、ゆっく~り深呼吸3回






すがすがしい一日のスタート♪




同じ朝食でも心からいただく気持ちで食べると

最高のぜいたくになります


ジメジメして憂鬱になりがちな梅雨の時期こそ

こんなぜいたくな朝ごはんをどうぞ♪





m( _ _ )m

 

しょ^-^げん 合掌




岩瀧寺イベント情報がLINEに届きます♪ぜひご登録を♪

操作は簡単!友だち追加するだけ♪ ぜひ試しに一度、ご登録してみてください♪

忙しいときこそ” に対して6件のコメントがあります。

  1. かな より:

    Unknown
    Unknown
    朝に限らず心がけてみます。
    朝食べなかったりするんですよね(笑)
    ゴマ豆腐食べたくなってきた…
    大好きなんです。

    4月に仏教の本読んだんですよ。
    ふつーに当たり前の事が書いてありました。
    そのうちそんなむずかしい話も
    ででくるのかな
    身口意とか十戒とか書いてたよーな。
    ふつーにおもしろかった

  2. しょ^-^げん より:

    Unknown
    あらあら・・・
    みんな、仏教の勉強家なんですね!
    でも、かなさんの言うとおり
    仏教で説かれとることって、
    よく考えれば、ふつーに当たり前のことなんです。
    でも、それを実践するのが、この世の中では
    なかなか難しいわけで。
    身口意とか十戒とかですら、わしには難しく感じます。
    仏教の本質はもっと簡単に

    「最高の幸せは
     周りのみんな全てと微笑み合える空間。
     そのためには自分以外の全てのものに
     やさしい気持ちをもてばいいんだ。 」

    といった感じじゃないんかなぁと思ってます♪
    究極の幸せです♪♪♪♪♪♪♪

  3. かな より:

    Unknown
    Unknown
    たまたま借りたんですよ。
    勉強はぜんぜんしてません
    でも実践するのは困難ですね。

    やっぱり嫌いな人とかいるし…
    嫌いな人にも感謝できるように
    なりたいです

  4. しょ^-^げん より:

    Unknown
    Unknown
    言うは易し、するはムズし。
    わしも、まだまだケツが青いです。

    あと、わしは不細工さも、キモさも、
    とにかくみんなに突っ込まれることは全て
    ネタにして生きてきたので、
    そう簡単には殺せませんので
    本当に思ったことを、どんどん言って
    アドバイスください!!
    結構鋭いアドバイスが多いもんで
    たまにドキッとしてしまいます(^_^;)

    そして、どんどんムチで、ぶってください!!
    もっと、ぶってください!!!(笑)
    わしは本当に見た目エロいおっさんです。
    そしてビール腹です。
    七福神の布袋さんに憧れています♪♪
    おやすみなさい。

  5. かな より:

    Unknown
    Unknown
    そんなにいわれると
    ぜひお顔をみてみたいな
    でもかなは…個人的には
    あんまり自分で笑いをとったら
    自分がかわいそうかなとおもいます
    そんなことしなくても
    しょうげんさんおもしろいから大丈夫です

  6. しょ^-^げん より:

    Unknown
    ホントに・・・
    かなさんはワシの急所を正確にお突きになられますね・・・。
    わし、もう2、3回は息の根を止められてますね!?

    気づかないようにしとったけど
    自分でもそうじゃないかと感づいている急所です。

    ホントにすごい・・・
    一撃で痛みもなく倒された感じです!!
    気持ちのよい倒され方です♪

    なんで分かるんですか??
    やはり、仕事人・・・

しょ^-^げん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA