悩み




       M: 「いいですよね~

           Hさんは、悩みがなくって。」



       H: 「あのねぇ、M。

           悩みがないのと、

           悩まないのは違うんだよ。」






     わしが最も影響を受けたドラマでのひとこと。

         こころに突き刺さりました!!




岩瀧寺イベント情報がLINEに届きます♪ぜひご登録を♪

操作は簡単!友だち追加するだけ♪ ぜひ試しに一度、ご登録してみてください♪

悩み” に対して12件のコメントがあります。

  1. 時代光房 より:

    Unknown
    天地がひっくりかえってる?
     トラバ、ありがとうございました。

    【悩まない】

    【悩みがない】

    【悩む】

    【悩めれば】

    【悩もう】

    悩みがない。よりも、悩まない。の方が
    人間的に強い。と思います。

    写真は、天国への途中の風景ですか?

  2. show^-^gen より:

    Unknown
    そうです!!
    写真は
    むかし京都で天へのぼる橋を見ましたので
    写してみました。

    なやむ・・・786 (?)

  3. かな より:

    Unknown
    Unknown
    こんばんは
    時代さんのとこからきました

    同じ事を友人にいって
    同じ言葉をかえされたことがあります
    自分の悩みって人からみたらつまんないのかも。

    追伸
    カエルのキーホルダーは男の子だけに
    自慢しましょう(笑)

  4. ゆうゆう より:

    Unknown
    そうですね。
    悩みは作ろうと思えばいくらでも作れますよね。
    先のこと悩んでるとそんな気がします。
    以前の私がそうでした。
    今は「悩まない」様にしています。

    いかに楽しく生きようか・考えています。
    私は2人の子持ちで下の子が「自閉症」
    そして私は「神経症」

    もう・悩み過ぎて嫌になりました

    楽しく・ゆっくり歩くこと。
    それが私の目標です

  5. show^-^gen より:

    Unknown
    >かなさま、はじめまして。
    コメントありがとうございます!!
    さては、かなさんは実は広末涼子で
    そのかなさんの友人は稲森いずみですね!?
    そして絶対、ドラマ「Beach Boys」のファンですね!?
    (からみづらくて、すんません…。)
    でも多分その友だちも、かなさんの悩みがつまらんものだと思って
    そう言ったんじゃぁないと思いますよ。

    悩みっていうのは、本人にとっては大きいものですよね。
    わしも、こんな記事書いとるけど日々悩みは絶えません。
    昔から悩むことが多くて、人生に長く立ち止まりがちだったんですが
    いろんな出会いがあって(いい意味でテキトーに生きとる人とか)

    まぁ、なやんどっても時の流れは進んどる。
    人生立ち止まるくらいなら、いい流れに乗ろうじゃないか。
    そうすれば、勝手に素敵なところへ運んでくれる♪

    ・・・変な例えで余計分かりづらいですね(苦笑)

    「悩みがないのと悩まないのは違うんだよ」っていうのは
    きっと
    「悩みは常にあるんだから、上手に悩みと付き合って、
     とりあえず、たった今このときを精一杯楽しもう!!」
    ということではないかと解釈しとります。

    ・・・すみません、好きなドラマのコメントだったので
    やたら熱く長く語ってしまいました(苦笑)

    追伸
    カエルのキーホルダーは男子にさえも
    「趣味悪い!」「気持ち悪い!」の返答しかいただいておりませぬ。
    いまだに、うらやましがったり、ほしがったりする人は
    ・・・ゼロです。

  6. show^-^gen より:

    Unknown
    >ゆうゆうさま。お?ぉお??
    テンプレが変わっとって、すごい素敵でした♪
    前からチラチラと拝見させてもらっとったのですが
    海好きのわしとしては、たまらんです♪♪

    わしは最近、たくさんの親子と接する機会があるんですが
    そのうち何組か、障害をもった子どものいるご家族もいらっしゃいます。
    それらのご家族への正直な感想として
    どのご家族もすごくあったかい家族だなぁと感じます。
    親御さんの子どもさんへの愛情
    子どもさんの親御さんへの愛情
    どちらも本当に深いもののように感じられます。
    確かに、わしが見ることのないご家族のご苦労が
    あるのだとはおもうのですが
    正直、幸せな親子関係だと感じました。
    苦労もあるけど、それ以上の喜びと家族の絆が生まれている!
    そう感じました。

    偶然わしの会ったご家族が幸せな親子関係なだけかも知れんけど
    わしは、そういう障害者さんのいるご家庭だけでなく
    何か、悩むべき考えるべき事の多い環境にいる人は
    最も毎日の生活に幸せを見出せる可能性があると思います。
    わしはそういう幸せこそ
    世界一周旅行よりも、大金をかけた豪遊よりも、ずっと尊い
    最高の幸せだと思い、それを求めて日々精進しとります。

    正直、わし自身が未婚でもあり、無知なもので
    もし失礼なことがありましたら大変申し訳ありません。

    でも、ブログからしか会うことがありませんが
    ゆうゆうさんのご家族も
    ほんとうにあったかい愛に包まれた最高のご家族のように思いました♪

    長くなって、そしてえらそーなコメントですんません。
    あったかい愛を、ありがとうございました♪

  7. かな より:

    Unknown
    Unknown
    な、なぜ私が広末涼子だとわかりました?
    超能力???

    びっくり~私ホントにこのドラマ大好き
    なんですよ!
    ビデオでも何回か見たりしてるのに
    このセリフは

    コメント読んだら元気になりました
    そうなんです!悩みを解決してから
    進もうとするからおかしな事になっちゃう。
    悩みのない完璧思いどうりなんてありえないし。
    あったとしたら
    それはとても運のいい時
    だからとりおえずこのまま悩まない事に。
    そう思ったら逆に、あれ?あたし何をそんなに
    悩んでたんだろ…て感じです。
    探したら毎日悩む事あるし。
    解決しようとして
    いろんなブログ読んでたら
    ますますぐるぐるしてきて。
    すごく勉強になる事もたくさんあって
    ありがたかったこともあるんですけどね。
    だから時代さんを見つけた時の
    なんだこのゆるーい感じは?
    でもなんか深いかも?
    て日から少し楽になったのです
    そしてそのおかげでしょうげんさんにも
    お会いでき(会ってはいないけど)

    今日から上手に付き合って今を生きるわ!
    と言ってみました。
    女優風

    追伸
    カエルのページは私の鬼門です

  8. show^-^gen より:

    Unknown
    >かなさま
    わしも時代光房さんのブログは
    あったかくて大好きです♪

    しかし時代光房さまには申し訳ないですが
    「Beach Boys」はもっと好きです♪♪♪(笑)
    このセリフは第一話の中盤、時間で言うと始まって25分くらい。
    スナック渚での、会話です♪

    はっきりいってわし、このドラマに関してはオタク級です!!!
    とりあえずごめんなさい。

  9. 時代光房 より:

    Unknown
    あら~♪
     しょうげんさん、かなさん、自分を
    泣かしてどうする気ですかぁ?

    う・れ・す・い・な・あ

    ところで、

    ビーチボーイズの最後って、
    あの3人がサーフィン大会に
    でるんでしたっけ?

    なんか後半、見逃したまんまなのを
    今、思い出しました。

  10. show^-^gen より:

    Unknown
    社長(マイク真木)が・・・
    ダイヤモンドヘッド(民宿)を始めたのは
    そこの海でサーフィンをしたかったから・・・
    でも、その民宿は宿泊客も従業員も幸せになれるくうかんだった。
    最高にいい民宿だったからこそ
    社長は、自分の本当にしたかったことを
    まぁ、いいっか、としてしまっていた。
    そこへ、かれら二人のビーチボーイズが来て、
    社長もたくさん刺激を受けて
    自分の本当にしたかったことをもう一度やってやろうと
    老体にムチ打ってサーフィンにめざめた。
    厳しいトレーニングの末、とうとう社長は
    昔輝いていた波に乗ることができた。
    その日民宿では社長の雄姿をたたえて
    盛大にお祝いが開かれた。
    しかし次の日、社長は波の高い早朝
    一人で海へと歩いていった
    そして社長とサーフボードは・・・
    波に乗ることなく、帰ってはこなかった・・・
    社長のいなくなった民宿に残された
    二人のビーチボーイズ。
    二人は生前社長に言われていた。
    「ここは、俺の海だよ。お前らの海はここじゃねぇ。」
    ・・・二人のビーチボーイズは
    それぞれ、自分の海を探して、旅立っていったとさ。

    感動!!! ToT ウォーーーー!!!

  11. 時代光房 より:

    Unknown
    俺の海
    しょうげんさん!
    わざわざ、こんなに細かく優しく
    説明していただいて、ありがとうございます!

    【俺の海】

    いい言葉だなあ

    【空~いつでもどこでもおっきな空のような心~】

    いいブログだなあ

  12. show^-^gen より:

    Unknown
    いやいや・・・。
    ビーチボーイズのことを、語りたくてしょうがないところに
    時代光房さんが、いいフリをしてくださったんです。
    こちらこそ、ありがとうございます!!

かな へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA