流れにのること



ながれ・・・

ながれて・・・

心地よい風になる





まわりに流されずに

自分の意思を持て!

と言う言葉をきくことがあるが

そうなんかな?

わしは流れに逆らう方が

おかしいように感じる

というのは

忙しい生活をしとると

気が付きにくいが

ゆったりとした旅をしとるときとか

NO PLAN で流れにまかせて

その日やることを

なんとなく決めると

だいたい

たのしく

心地よい

それはきっと

執着心がないから

どんなことでも

楽しめるんだと思う


生きていくうえで

なにか

これだけはゆずれない!

という根っこだけあれば

流れに身をまかせたほうが

自分の知らない世界を知れたり

無理せず楽しく前に進めたり

素敵な出会いがある


流れにのるっていうのは

そんな未知の魅力がある


むかし

旅をしとるとき

出会った人が

そんなことを

感じさせてくれた


不思議な魅力のある人だった



岩瀧寺イベント情報がLINEに届きます♪ぜひご登録を♪

操作は簡単!友だち追加するだけ♪ ぜひ試しに一度、ご登録してみてください♪

流れにのること” に対して4件のコメントがあります。

  1. 時代光房 より:

    Unknown
    しょうげんさんの言いたい事とちょっと違うかな?
     自分は、

    【流れのいちばん、はじめのところ】

    にいたいです。

    最初に新しいものを見たいという

    わ我ままっ子です。

  2. show^-^gen より:

    Unknown
    なるほど!
    【流れのいちばん、はじめのところ・・・】
    きっと、本当は身近にもたくさんその場所はあるんでしょうね。
    でもその場所を見つけることが出来る感性がわしには
    足りませぬ。
    流れのいちばん、はじめのところから、流れにのれたら
    きっとすごい楽しいでしょうね!!

  3. MAYU より:

    Unknown
    Unknown
    私は根っこも無しに…( ´∀`)/

  4. しょ^-^げん より:

    Unknown
    >MAYUち
    根っこ、しっかりあるよ^-^

    かぶら蒸し食べたでしょ!?
    カブは、根っこの部分です♪

    「流れにのる」

    わしの座右の銘です^-^

しょ^-^げん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

次の記事

あったかい