『炊キッズ修行ソロキャンプ』ご報告♪

はい、みなさん、こんにちは♪

10月1日~2日の1泊2日!

『炊キッズ修行ソロキャンプ』

11人の小学生が無事に野外での24時間を過ごしきりました!

本当に最高でした!

言葉では伝えられない感動や喜び、学びや成長が、たくさん詰まった2日間でした♪

取り急ぎ、当日の雰囲気を画像にてご報告します♪

修行入門の会~テント設営

苦労しながらも無事にテント設営完了ですd=(^o^)=b

竹箸&竹さじ作り~薪割り

予定よりも、ずっと時間がかかってしまい、薪割りを終えた頃には、日が暮れてしまいました…(^-^;

でも、みんな、元気満々!! お腹が減っているのは否めませんが…(笑)

ソロ煮込みうどん~テント就寝

暗くなってからの火起こしに苦労する子が続出でしたが、見事にみんな夕食にありつけ、素敵な夜を過ごすことが出来ました♪

特に、夜のマシュマロの時間は最高だったなぁ♪♪♪

起床~朝食ご飯&豚汁作り

朝食のご飯炊きで黒焦げにしてしまう人が続出!

それでも、地域の方から寄付していただいたお米だからか、強制したわけではないけど、当たり前に完食してくれました♪

家族のためにカレーライス作り♪

 

朝ごはんの黒焦げ飯がウソのような、激ウマな白ごはんとカレーは、本当に最高でした♪

何より、炊キッズたちの、「家族に美味しいカレーライスを作るぞ!」という想いが最高のスパイスになりました♪

修行旅立ちの会

 

はい、ということで、11人の炊キッズたち。

見事に24時間、野外で自分たちの力で過ごしきりました♪

参加したみんなが感じたことは、それぞれ違うし、言葉でここに書いても薄っぺらくなるので、画像のみにて♪

 

 

と言いつつ、言わずにはいられない「ありがとう」があります。(笑)

 

24時間、泊まり込みでサポートしてくれたボランティアスタッフの、だいくさん、にしめちゃん、はやとくん、本当にありがとうございました♪

24時間、過ごしきるための食材を提供してくださった地域有志の皆さま、本当にありがとうございました♪

24時間、お子さんを未知のキャンプに挑戦させてくれた保護者ご家族の皆さん、本当にありがとうございました♪

24時間、子どもたちの挑戦を支え見守ってくれた大地自然地球、本当にありがとうございました♪

 

そして、何よりも・・・

 

24時間、自分の力を信じてチャレンジしてくれた11人の炊キッズのみんな、本当にありがとうございました♪

24時間、周りの仲間を大切に協力してくれた11人の炊キッズのみんな、本当にありがとうございました♪

 

みんなが2日間で肌で感じた、2つの「信」。

和尚さんは、大げさじゃなく、これはこれからの人生の宝物になると思っています。

ぜひ、大切にして、忘れないでね♪

 

最高の2日間をありがとう♪

 

 おしょう 合掌 m(__)m

 

岩瀧寺イベント情報がLINEに届きます♪ぜひご登録を♪

操作は簡単!友だち追加するだけ♪ ぜひ試しに一度、ご登録してみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA