今年も一年ありがとうございました♪

はい、みなさん、こんにちは!おしょうです♪

さて、今年もあとわずかですね!

本当にたくさんの皆さまのおかげさまにより、有り難い一年になりました♪

改めて一年を振り返ってみると「修行ダイエット日記」からはじまり、「岩瀧寺の滝お花見ウォーキングまつり」「タキッズ修行キャンプ」、「お寺de婚活ピザパーティー」など思い出深いイベントだらけ♪

大きなイベントが目立っていますが、「出家修行ランチ(旧タキッズ修行ランチ)」も計4回やっています♪細々とではありますが、「出家修行日記」という日記もFacebookで更新しています♪

うちのお寺での大きな法要は4月の「釈尊降誕絵&山門大施餓鬼会法要」(お釈迦さまのお誕生日祝いと先祖供養の法要)だけなんですが、一年を通して、多くの方と出会い、本当に有り難いご縁を結ばさせていただけました♪

そして、明日は大晦日。「除夜の鐘&大般若経転読祈祷法要」があります♪ ※詳細は下記ボタンをクリック!

そんなこんなで、充実した一年でした♪これだけ見るとかなりのリア充っぷりを見せつけておりますが(笑)、ここには書いていない大きな課題(問題)もあるわけで・・・。

それについては、また来年挑戦し、必ず新たな進化につなげたいと思います♪(新年の決意をお楽しみに♪)

というわけで、今年も一年本当にありがとうございました♪

今年最後のスペシャルサンクスとして(?)、12月の最愛の家族の思い出をのせておきます♪(←本当はそれぞれブログ記事にしたかったやつです(^-^;)

僕の38歳誕生日は家族の手作り料理♪

年末本格手打ちうどんづくり♪

家族de餅つき!

はい、以上!食べてばっかりの年末でした!(笑)

大晦日は家族みんなで、お待ちしております♪ぜひ除夜の鐘をつきにお越しくださいませ~\(^o^)/

岩瀧寺イベント情報がLINEに届きます♪ぜひご登録を♪

操作は簡単!友だち追加するだけ♪ ぜひ試しに一度、ご登録してみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA