そばの花満開


 


 


 


みんなで植えた


 


 


 


 


 


 


そばの種が


 


 


 


 


 


 


芽を出し


 


 


 


 


 


葉を広げ


 


 


 


 


 


お日さまをいっぱい浴びて


 


 


 


 


 


満開の花をつけました


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


食べるのもいいけど


 


 


 


 


 


見るのもいい


 


 


 


 


 


気づきにくいですが


 


 


 


 


 


 


しょ^-^げん


合掌


~ 収穫まではもう少し! ~


 


 


 

岩瀧寺イベント情報がLINEに届きます♪ぜひご登録を♪

操作は簡単!友だち追加するだけ♪ ぜひ試しに一度、ご登録してみてください♪

そばの花満開” に対して2件のコメントがあります。

  1. ぽろん より:

    Unknown
    蕎麦の花
    私も信州を旅した時に車窓から見かけた
    ことがあります。あるかないかわからないほど
    儚げで可憐で蕎麦の花って私、大好きです。
    これがあの美味しい信州そばになるのですから
    神様ってスゴイなぁ、ってつくづくそう思いますよね。
    こんなこと書いてたらなんだかお蕎麦
    食べたくなっちゃった(^^;)。
    きっとしょ^ー^げんさんの地方のお蕎麦は
    とっても美味しいのでしょうね!
    もしかしてご自分で打たれるとか?

  2. しょ^-^げん より:

    Unknown
    >ぽろんさま
    そばは、友人たちと収穫して、自分たちで打つつもりですよ♪♪♪
    昨年はなんと!石臼でひいて、粉にする作業も自分たちでやりました^-^
    あんまりうまくできなかったので、今年は製粉は専門家の人にお願いしようかなっと思っています♪
    今から楽しみです^-^

しょ^-^げん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

そばの花が満開♪