菜の花 何の花?


 


何の花でしょうか??


 


 


 


 


実は


 


 


 


これです


 


 


 


 


 


 


畑で育った白菜は


肥料を人間がくれなかったので


大きくなれずに


葉ボタンのようでした


 


 


 


今は花が満開です


 


 


 


 


ミツバチもたくさん


遊びにきています


 


 


 


 


白菜は


大きくなりたかったのか?


人間に食われる為に


生まれてきたのか?


 


 


 


 


この菜の花を見ていると


葉ボタンみたいな白菜の方が


自然でうれしそうな気がした


 


 


 


しょ^-^げん


合掌


~食べられなかった白菜で胸がいっぱいになりました~


 


 

岩瀧寺イベント情報がLINEに届きます♪ぜひご登録を♪

操作は簡単!友だち追加するだけ♪ ぜひ試しに一度、ご登録してみてください♪

菜の花 何の花?” に対して3件のコメントがあります。

  1. ぽろん より:

    Unknown
    素敵っ!
    ほんとうにこっちの方がずっと
    素敵ですね!温室で食用に育てられた
    白菜はすごく不自然でかわいそうなのかも?

  2. philly より:

    Unknown
    Unknown
    それぞれの場所で全うすべき道を思いっきり生きていたら、どこにいてもすてきですね。

  3. しょ^-^げん より:

    Unknown
    Unknown
    >ぽろんさま
    >phillyさま
      僕たちは、野菜や花に
      大きくなってほしい、キレイになってほしいと
      思ってしまいますが
      野菜や花は、ただただ一生懸命生きているんでしょうね♪
      だから、美しい!!!

ぽろん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事