生まれるということ


 


生まれるということは


 


いずれは死ぬということ


 


 


 


生まれるということは


 


それまで生きていなかったということ


 


 


 


 


 


 


 


生まれるということは


 


いま生きているということ


 


 


 


 


生きている期間は


 


ずっと続いていた生きていなかった期間から


 


ずっと続いていく死んだ後の期間の


 


隙間にある わずかな期間


 


 


 


 


 


そんなひとときの期間の中でも


 


 


 


 


 


 


人は


 


数え切れないほど たくさん


 


喜び


 


怒り


 


哀しみ


 


楽しみ


 


笑う


 


 


 


 


 


その全ては素晴らしいものだけど


 


その全ての素晴らしいものの中でも


 


 


 


 


 


生まれた日に もらった


 


微笑みは


 


この上ないものである


 


 


 


 


m( _ _ )m

 

しょ^-^げん 合掌


 


 

岩瀧寺イベント情報がLINEに届きます♪ぜひご登録を♪

操作は簡単!友だち追加するだけ♪ ぜひ試しに一度、ご登録してみてください♪

生まれるということ” に対して4件のコメントがあります。

  1. katchan☆ より:

    Unknown
    年末だねぇ~
    バタバタと忙しないけど元気かな?!”生きている”ではなくて”生かされている”と心から思えて感謝できる、そんな人になっていきたいね☆2007年もありがとぅ☆

  2. しょ^-^げん より:

    Unknown
    さぶい・・・
    雪の年末年始だね。
    生かされている方が嬉しいし、楽しいよね♪♪♪
    今年ありがとう!
    来年よろしく!

  3. MAYU より:

    Unknown
    Unknown
    生まれて来てくれて

    ありがとう♪

  4. しょ^-^げん より:

    Unknown
    >MAYUち
    生まれて来てくれて

    ありがとう♪

MAYU へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA