にらめっこ


 


 


 


にらめっこしよう


 


あなたが笑えないなら


 


ぼくが先に笑うから


 


そんなぼくを見てバカにしてください


 


 


 


 


ぼくは笑わせるのは苦手です


 


でも笑われるのは大の得意です


 


 


 


 


そんなぼくを見て


 


その充血した目を細めてください


 


 


 


 


笑われ続けられなかったぼくを


 


どうか大したことはないと笑ってください


 


 


 


 


バカになりきれなかったぼくを


 


どうかどうか情けないと笑ってください


 


 


 


 


 


 


 


 


イヌビワの実


 


充血した目はやがて


 


黒く柔らかく熟して


 


ほのかに甘い味になる


 


 


 


 


あと少し もう少し


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 きれいな星をみたとき


 


 


最高の笑顔になれるように


 


 


星にもお願いしようと思います。


 


 


 


 


 


m( _ _ )m

 

しょ^-^げん 合掌


 


 

岩瀧寺イベント情報がLINEに届きます♪ぜひご登録を♪

操作は簡単!友だち追加するだけ♪ ぜひ試しに一度、ご登録してみてください♪

にらめっこ” に対して5件のコメントがあります。

  1. ピー子 より:

    Unknown
    Unknown
    涙して読みました・・・よかった!実によかった(つд`)

    本気(マジ)レンジャーです。

  2. ぽろん より:

    Unknown
    やってみたい
    私はにらめっこ苦手だと思う、たぶん(^^;)。
    でもしょ^^げんさんの記事読ませていただいてて
    なんだか無性にやってみたくなりました。楽しそう

  3. しょ^-^げん より:

    Unknown
    Unknown
    >ピー子さま
    泣かしてしまって、ごめんなさい!
    わしは下記の写真みたいなのが大好きです♪
    そんなワシを笑ってください(笑)  https://ganryuji.com/wp-content/uploads/gooblog/0aed5d5c583b5b6e132f7f0920e5e6b3.jpg

    >ぽろんさま
    お久しぶりです♪
    こんな、にらめっこもあっていいですよね♪♪♪
    二人とも心から笑い合えたら、二人とも勝ち!!
    二人のうち、どちらかでも笑えなかったら、二人とも負け!!

  4. より:

    Unknown
    お元気そうですね
    安居中は大変お世話になりました。おそらく、しょうげんさんのことだから娑婆でも借り切ってやっているでしょう。私は山形県の米沢にいます。立ちんぼう生活をしていますよ。

  5. しょ^-^げん より:

    Unknown
    ご無沙汰しております。
    んん?

    智道さん?
    智史さん?
    智彦さん?

    私はシャバシャバな坊さんではありますが
    大切なことは忘れていないつもりで
    日々精進しております。
    山形で、立ちんぼう生活ですか?
    また詳しくお話聞かせていただければ幸いです♪

ピー子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA