ヒトデは”ひとりでなし”


 


 


ぼくは人です


 


きみも人です


 


人なぼくは「ごめん」と言いました


 


人なきみは「ごめん」と答えました


 


人なぼくらは「ありがとう」と言いたいのに


 


「ごめん」としか言えない ”ひとでなし”でした


 


 


 


 


 


”ひとでなし”なぼくらはヒトデになりました


 


ぼくはヒトデです


 


きみもヒトデです


 


ヒトデなぼくは「ごめん」と言いません


 


ヒトデなきみも「ごめん」と答えません


 


でもぼくらは「ありがとう」も言えません


 


 


 


そんな”ひとでなし”な ぼくらにできるのは


 


”ひとりでなし”でした


 


そばにいることでした


 


 


 


手の届かないところに


 


ウニのとげが刺されば


 


お互いに抜きあいました


 


 


 


 


 


 


 


”ひとでなし”な人ではなく


 


”ひとりでなし”な人


 


 


 


 


 


 


 


あと少しして


 


ヒトデから そんな人に戻ったら


 


心から笑って


 


「ありがとう」と


 


言いたいと思います。


 


 


 


 


 


m( _ _ )m

 

しょ^-^げん 合掌


 


 

岩瀧寺イベント情報がLINEに届きます♪ぜひご登録を♪

操作は簡単!友だち追加するだけ♪ ぜひ試しに一度、ご登録してみてください♪

ヒトデは”ひとりでなし”” に対して3件のコメントがあります。

  1. にょきにょき より:

    Unknown
    Unknown
    写真左ヒトデ僕「ねーねー遊ぼーよー」
    写真右ヒトデショーゲン「も~サントーさぁ~ん」

  2. katchan☆ より:

    Unknown
    Unknown
    あったかいね~。。そんなヒトになりたいなぁ♪♪

  3. しょ^-^げん より:

    Unknown
    Unknown
    >にょきにょきさん
      ヒトデはしゃべりません!!(笑)

    >katちゃん
      ひとりでないって、素敵だよね♪
      素敵なサプライズお祝い考えよー♪♪♪

katchan☆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA