名前



名前や肩書きって

あるけど

ないもの


人間が勝手につけた

とても便利なもの


でも

先入観が生まれて

会った人を

くもりなく見るのには

邪魔な時もある


最近の日本みたいなのかな

便利になったけど

良いことばかりじゃない


相手の

名前や肩書きは

忘れない方がいい


でも

相手そのものを

ちゃんと見ることは

忘れちゃいけない






なんでも

執着しすぎるといけんですね

まわりが見えなくなるから



それは仏教の教えもしかり



どんなもんも

かたよらず

まっすぐ見つめていきたいもんです




m( _ _ )m

 

しょ^-^げん 合掌


岩瀧寺イベント情報がLINEに届きます♪ぜひご登録を♪

操作は簡単!友だち追加するだけ♪ ぜひ試しに一度、ご登録してみてください♪

名前” に対して3件のコメントがあります。

  1. じゅんや より:

    Unknown
    Unknown
    お久しぶりですハロー。
    元気すか?

    なんか最近ボケが少なくなってきましたね。
    寂しいです。

    海を渡ったお陰で
    言葉の必要性そして
    不必要性に、敏感になりましたよ。
    そしてやはり、
    僕は田舎者としか長いことつるめないようですw

  2. 涙色 より:

    Unknown
    名前なんてそんなに重要じゃないよね。
    大事なのは、中身だよね!
    しょうげんさんって、けっこう意地悪だよね。(=^▽^=)
    午前2時で9,000アクセスなんて
    あるわけないじゃないですか(≧∇≦)

    自分の中身がしょうげんさんに届きますように。

  3. しょ^-^げん より:

    Unknown
    じゅんや、そっちは都会か??

    いや、欧米だ!!!

    >なんか最近ボケが少なくなってきましたね。
     寂しいです。

    ・・・うっちん。(沖縄か!!)

    いや、うっさいの間違いだった。

    >僕は田舎者としか長いことつるめないようです

    んなこたぁない!!(タモリか!!)

    ・・・、わしもボケようと必死だな。そしておもろくないな。
    なんかよく分からんけど、そんなことないと思うで。
    長い目で見んさいな♪
    勇吾は都会者だけど、田舎人だし。
    若いんだけ~、これからこれから♪♪♪

じゅんや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA