春は花 夏ほととぎす 秋は月  冬雪さえて 涼しかりけり



春には春の良さがある

夏には夏の良さがある

秋には秋の良さがある

冬には冬の良さがある




いまだ夏ボケしていたわしに

秋もいいなぁと思わせてくれた

最高の名月

最高の出会い



感涙と美酒で名月もぼやけました





10月7日、素敵な場所を見つけました♪
Iターンで島根に来ている芸術家さんたちが
みんなでワイワイできる場所をつくろうと
廃材を使って自分たちで建てた「南国食堂」♪

誰でもみんなで食事やお酒を楽しめる場所♪
そこにいるスタッフさんもお客さんも
素敵な笑顔の素敵な人たちでした♪

こんな空気感のお寺にしていきたいなぁ♪
 みんなが気軽に集まって笑い合えるお寺・・・


題名の短歌は曹洞宗の開祖
道元禅師の詠まれたものです


素敵な出会いを照らしてくれた
名月が諸行無常の美しさを感じさせてくれました

素敵な名月が照らしてくれた
素敵な出会いが諸行無常の美しさを感じさせてくれました






m( _ _ )m

 

しょ^-^げん 合掌

岩瀧寺イベント情報がLINEに届きます♪ぜひご登録を♪

操作は簡単!友だち追加するだけ♪ ぜひ試しに一度、ご登録してみてください♪

春は花 夏ほととぎす 秋は月  冬雪さえて 涼しかりけり” に対して2件のコメントがあります。

  1. かな より:

    Unknown
    Unknown
    みんなが集まって笑うお寺
    あ、新しい…
    そんなお寺があったら
    わたしのお寺の概念が変わりますよ

  2. しょ^-^げん より:

    Unknown
    ふふふ・・・
    うちの寺がそんなお寺になったら
    遊びにきてくださいね♪♪♪

かな へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA