昨晩は寝れませんでした・・・



この川が

道をはさんで

家の側を飲み込んだわけで・・・





家の前の砂利はえぐれ・・・





畑に濁流が流れ込んだ・・・







中国の黄河は

氾濫のたびに

肥沃な耕土をはこんでくれるという




今回の

うちの前の川の氾濫は

畑全滅

はっきりいって

再起不能・・・



幸い

川向こうの

わしが今年の春から始めた畑は

必死に野菜が

生き続けている♪



自然を怖いとも思い

すごいとも思い

共存すべき相手だとも思った




m( _ _ )m

 

しょ^-^げん 合掌


岩瀧寺イベント情報がLINEに届きます♪ぜひご登録を♪

操作は簡単!友だち追加するだけ♪ ぜひ試しに一度、ご登録してみてください♪

昨晩は寝れませんでした・・・” に対して6件のコメントがあります。

  1. pulse より:

    Unknown
    Unknown
    大変な日でしたね。
    こちら方面も、土砂崩れとか・・・・
    危険だと感じたらすぐに避難して下さいね。

    早く復旧出来る事を願っております。(・人・)

    がんば

  2. ぽろん より:

    Unknown
    びっくりです
    ほんとうに大変でしたね!
    まだ雨は降り続いているのでしょうか?
    心よりお見舞い申し上げます。
    水の害はほんとうに怖いですね。
    でもしょ^-^げんさんの畑のお野菜たちは
    必死で生き延びたのですね。
    どうぞご無理なさいませんよう

  3. ミエル より:

    Unknown
    お見舞い
    しょ^-^げんさん、こんにちは。
    さぞ大変な夜を明かされた事でしょう。

    >自然を怖いとも思い
    >すごいとも思い
    >共存すべき相手だとも思った

    本当にそうですね。
    人は様々な災害から多くの事を学んで、また立ち上がるのですね。
    どうぞお気を落とさず、若いパワーで復旧に望まれますように、
    遠くから祈っております。

  4. しょ^-^げん より:

    Unknown
    >皆々様
    みなさま、ご心配ありがとうございます!!!
    ほんとにうれしいですっ!!!

    実は、井戸の水を上げるモーターが水に浸かってしまい
    丸一日、水が出なかったんです・・・。
    掛かりつけの電気屋さんに一日かけて応急処置的に
    水が出るようにしていただきました。

    「水」を何も気にせず飲んでいたことが
    こんなにありがたいことだったのかと、
    心から実感させられました!!!

    もちろん、家周りの復旧はまだまだ終わりませんが
    今回の件で「水」が大切に美味しく飲めるようになりました♪

    まだまだ今も雨が降っていますがうちの方は
    洪水の峠は越えたようです。
    皆様も十分に気をつけてくださいませ。
    備えあれば憂いなしという言葉をじっかんさせられました。

  5. かな より:

    Unknown
    Unknown
    よかった~
    ちいさいから流されてたらどーしようかと!
    お、おこらないでくださーい

    滝に打たれんのは延期で
    おねがいします

  6. しょ^-^げん より:

    Unknown
    >かなさま
    心配していただいてありがとうございます♪
    実は今日、洪水後初めて滝の様子を見に行ったのですが
    少々地形が変わっており、滝の下がより深くなっているように思えました。
    しかし、洪水時よりかなり水がひいていたので
    打たれようかなぁとも思ったのですが
    かなさんのアドバイスのおかげで踏みとどまり
    流されることを免れました(笑)
    でも、そのうちまたやってやります♪♪♪
    ふふふっ・・・♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

花火♪