くものうえ

ここは くものうえ
地上にいるわしには
見ることのできん世界

わしが普段見とるのは
くもの下側
くもの上側は見えん

くもの上に
神さま仏さまがおるとしたら
くもの上から
どうやってわしらを見とるんかな

くもの下側は
見えんのじゃあないか

いやぁ そんなこたぁない
目ぇ閉じたら見えるそうな

上ばっかり見とるときも
下ばっかり見とるときも
前しっかり見とるときも

ちょっとの間でいいけぇ
目ぇ閉じて...

ゆっく~り いきはいて
ゆっく~り いきすって
ゆっく~り いきれば

目ぇ開けとった時は見えんかった
おっきなもんが

ふわふわぁっと
見えてくるんだとさ

岩瀧寺イベント情報がLINEに届きます♪ぜひご登録を♪

操作は簡単!友だち追加するだけ♪ ぜひ試しに一度、ご登録してみてください♪

くものうえ” に対して2件のコメントがあります。

  1. ミエル より:

    Unknown
    はじめまして☆
    show-genさん、TBありがとうございました。
    素敵な詩ですね。
    独特の語り口調がとても温かくていいですね。
    お坊さんのタマゴさんと言う事ですが、
    妙に納得してしまいます(笑)

    自然に目を向けて、たくさんのメッセージを受け取りたいですよね。

    これからもよろしくです!
    こちらからもTBさせて頂きますね。

  2. pulse より:

    Unknown
    ミエルさん所から
    show-genさん
    はじめましてm(_ _)v

    ミエルさんとこから来ました。
    トラバさせてもらいます。

    そしてリンクもね。

    よろしくお願いします。

pulse へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

木漏れ日