人間が付けた呼び名


 


ここは「畑」


 


人間が付けた呼び名


 


 


 


 


ここは「大地」


 


み~んなが知ってること


 


 


 


 


 


草も取らない


 


 


肥料もやらない


 


 


農薬もまかない


 


 


 


 


 


 


どこにでもある「大地」


 


 


 


 


そこで育った大根


 


 


サルに食われた大根


 


 


 


 


 


 


「大地」は人間のもの?


 


 


「畑」は人間が手を加えているから


 


 


人間が悔しがるのは分かる気もする


 


 


 


 


でも「畑」は「大地」だ


 


 


 


そこに生えていた大根をサルが食う


 


 


 


だめ??


 


 


 


 


 


しょ^-^げん


合掌


~やっぱりワシも悔しがってしまうんだな~


 

岩瀧寺イベント情報がLINEに届きます♪ぜひご登録を♪

操作は簡単!友だち追加するだけ♪ ぜひ試しに一度、ご登録してみてください♪

人間が付けた呼び名” に対して2件のコメントがあります。

  1. きゃら より:

    Unknown
    大根
    おじちゃんの作った大根とってもおいしかった~!おサルもきっとおいしかったはず(笑)

    いつからかははっきりしてないけど、転勤になるから引越。旅立つから、改めて良さに気づくのか、旅立つからこそ良く見えるのか・・・。不思議なもんだねぇ

  2. しょ^-^げん より:

    Unknown
    >きゃらさま
    諸行無常だから、人は喜びとか、悲しみとか、いろいろな気づきを生むんだと思います。

    どこら辺に引っ越すの??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事