かえるの研究


世界に7つしかないカエルのキーホルダー
そのうちの1つが
わしの車の鍵につけてある



〈上から〉



〈横から〉



〈下から〉


学生時代東京の露店で

「本物のカエルから作ったもんだよ。
うちのじいさんが生前7つだけ作ったうちの
最後の1つだよ。だから本当は売りたくないんだよね。」

と言われて、「これは貴重だ!」と思って
即買い!!1500円也。
露店のおじさんも渋々ながら売ってくれました。

友人からは絶対騙されとると言われ続けたが
信じて信じて信じ続けていた。

しかし、沖縄に旅行に行った際
バリ島に旅行に行った際・・・
これに手足がついとるのがありました・・・。
確か500円くらいでした・・・。

  ・ ・ ・ 騙されたっ!!!
しかしわしは信じ続けます。

わしは・・・
「真実」の上をゆく

「信実」を
手に入れました!!!

岩瀧寺イベント情報がLINEに届きます♪ぜひご登録を♪

操作は簡単!友だち追加するだけ♪ ぜひ試しに一度、ご登録してみてください♪

かえるの研究” に対して7件のコメントがあります。

  1. 時代光房 より:

    Unknown
    さいこおぉぉ!
     笑いました!

     露店のおじさんの7つが本物で、
    沖縄やバリ島で売っていたものは、
    その『レプリカ』ですよ!

     そう思いましょ!そうしましょ!

  2. show^-^gen より:

    Unknown
    Unknown
    ありがとうございます!!
    このカエルのおかげで、車でどっか行っても
    無事に帰ってこれるんだと思います。
    もし事故ったら
    すべてこのカエルのせいにします!!〈笑〉

  3. ゆうゆう より:

    Unknown
    す・すごいです!
    私の想像をはるかに超えた「蛙のキーフォルダー」でした。
    かたいのですか?
    壊れたりしませんか?

    いや!手足がついてるのはまた物のものでしょう。
    私はそう思います。
    私の車(性格には家の車)には「ニコちゃんマーク」がついています。

    ココでお詫びを・・・
    「真鍋かをりさん」ですね。
    了解しました

  4. show^-^gen より:

    Unknown
    >ゆうゆうさま
    カエルはイメージはふつーにはく製にした感じかな?
    まだカエルを付けてからは半年くらいですが
    幸い今まで事故はありませぬ(笑)

    「ニコちゃんマーク」もいいですね!
    いつも笑顔で安全運転♪♪

  5. 時代光房 より:

    Unknown
    欲しい!
    あ、でも世界に7つしかないから無理かあ。

    もうちょっと小さければ、
    女の人にも受け入れられ・・・

    ・・・はしないか

  6. かな より:

    Unknown
    Unknown
    このページ見るのに勇気がいるよー

    バリに行ったらこれがたくさんあるってこと??
    私バリに行けないじゃないですか(笑)

    もうちょっと小さくても…

  7. show^-^gen より:

    Unknown
    >時代光房さま、かなさま
    わしのもっているカエルは
    ナンバー1じゃないけど
    オンリー1なのです!!

    ちなみに
    もうちょっと大きければ、確実に
    ナンバー1でした♪♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

法友へ

次の記事

節目