ピザ窯づくり開始!(本格的に)


 


 先月の23日、いよいよ本格的に夢のピザ窯づくりを開始しました♪
 岩瀧寺の畑の隣の小屋のわきに、作ります♪♪♪
 今までも構造を研究したり、材料を集めたりしてきたんですが、いよいよ実際に作り始めることにしました。
 23日には、気まぐれに作り始めてみようと、昼前に思い立って早速、地元の地域サークル「ワっクス」のメンバーの若者に「昼からピザ窯づくりと、ピザに乗せる野菜の苗植えをします♪」という連絡をしたところ・・・


 なんと、3人の若者が来てくれました♪♪♪



 



 


 まずは、野菜の苗植え♪ピザ用のバジルと、バーベキュー用のサンチュとゴーヤを植えました♪♪♪着実に大きくなってきております^-^


 


 続いて、いよいよピザ窯づくりです♪まずは、ピザ窯を作る小屋のまわりの草刈りから始まりました。(暑かった!)



そして場所決め♪


 



続いて基礎づくり♪


 



土台になる枕木をチェーンソーで切ります♪
(ぶち重いんです!)


 



こんな感じで土台になる予定♪


 


 と、ここでタイムアップ。夕方になったので、岩瀧寺の特製カレー(母の味♪)をみんなで食べて、レモングラスのハーブティーを飲んで、さっぱりしたところで、日が暮れました♪♪♪



 


 手作りのピザ窯で、手作りの有機野菜のいっぱいのったアツアツ手作りピザを食べられる日が待ち遠しいです♪
 他にも、焼きたてのパン、キッシュやローストチキン、風味豊かな燻製作りなんてものもできるんです♪♪♪


 


 いろんな人が集まって、静かな田舎の景色をながめながらワイワイと食を囲む。最高の贅沢だと思います♪そんな夢のたくさん詰まったピザ窯なので、いろんな人と一緒にゆっくり楽しみながら作っていきたいです♪♪


 興味のある方はぜひ連絡ください♪♪♪作業をする時には、声をかけさせていただきます^-^


  最後になりましたが、突然の連絡にもかかわらず喜んできてくれたみんな、ほんとにありがとうございました♪♪♪また一緒に楽しみましょう^-^


 


 

岩瀧寺イベント情報がLINEに届きます♪ぜひご登録を♪

操作は簡単!友だち追加するだけ♪ ぜひ試しに一度、ご登録してみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA